ハロウィン

 長かった残暑もようやく一段落し、朝夕は随分涼しくなりました。

 さて、1031日といえば、ここ数年全国各地で仮装イベントなどが行われ、恒例行事として定着してきているハロウィンの日です。

スーパーや街中ではオレンジ色が占めるこの時期。広島の街は、まだまだカープ色の方が強い気もしますが・・・。

 先日スーパーでランタン用の大きなかぼちゃを見かけ、身近で手に入る事に驚きました。

本格的にかぼちゃのランタンを作るとなると大変そうですが、雑貨店などでは紙で作れるランタンなどたくさんのハロウィングッツが充実しているので、少しだけ雰囲気を味わいたい方にはお勧めです。

カテゴリー: 日常の四方山話, 未分類   パーマリンク