宮島

秋も深まりつつある今日この頃。

親戚が県外から遊びに来たので、定番の宮島へご案内

広島に住んでいるとなかなか足を運ぶこともないので、ある意味新鮮です。

宮島もそろそろもみじが色づいてくる頃ではあるのですが、

残念ながらちょっと早すぎました。

島内は、案の定、観光客で大混雑、さすがは世界遺産です。

神社までの道中、写真撮影をしつつゆっくり向かいましたが、

撮影中油断した親戚はシカにコートの紐を食べられていました。

さすが宮島の鹿、あなどれません。

厳島神社を参拝し、いざ歩いて鳥居へと行きたいところですが、

潮汐の関係で鳥居の近くにも行けずじまいでした。

紅葉といい、潮汐といい、少し残念な感じになってしまいました。

ですが気をとりなおして、参拝後はいざ商店街へ

数件のもみじ饅頭屋をはしごして食べ比べ

私以外は、定番の小豆から揚げもみじまでもみじ饅頭を堪能していました。

最後に商店街の中の巨大なしゃもじの前で写真を撮り、帰路につきました。

時間が限られていたので今回は定番スポットばかりをめぐりましたが、

宮島にはほかにも観光スポットがたくさんあります。みなさんも観光がてら初詣は宮島

に行かれてはどうですか?

カテゴリー: 日常の四方山話   パーマリンク